narichan_boonの日記

日々の出来事を思いのままに綴ってます。

天皇陛下即位を祝う国民の祭典🎌

 こんばんは、なりちゃんです🎶


本日午後、皇居前広場天皇陛下の即位を祝う国民の祭典が開かれました。

f:id:narichan_boon:20191109224059j:image

 

天皇皇后両陛下も臨席され、この日のために作られた「奉祝曲」を、人気アイドルグループ・嵐が熱唱しました。

f:id:narichan_boon:20191109224140j:image

 

また、ピアニストの辻井伸行さんが演奏を披露しました。

 

皇后さまが涙ぐまれる一幕もありました。

 
天皇陛下万歳⤴️  万歳⤴️万歳⤴️✨✨

 

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

天皇陛下御即位奉祝曲
組曲「Ray of Water」第三楽章「Journey to Harmony」
作詞:岡田恵和 作曲:菅野よう子 歌:嵐

 

君が笑えば 世界は輝く
誰かの幸せが 今を照らす
僕らのよろこびよ 君に届け

はじめはどこかの 岩かげにしたたり
落ちたひとしずくの 水が平野流れ
やがて研ぎ澄まされ 君をうるおし
鳥たちをはぐくみ 花たちとたわむれ

 

 

あの大河だって はじめはひとしずく

僕らの幸せも 大河にすればいい

ごらんよ 僕らは
君の そばにいる

君が笑えば 世界は輝く
誰かの幸せが 今を照らす
僕らのよろこびよ 君に届け

星明りにじんで ふと立ち止まったら
雨の匂いのなかに 虹のうたを聴こう
かすかなそのうた まるでひとしずく
静かにつながって 確かにつながって
青い空の下 夢など語りあう
愛とか語りあう それが僕の願い

ごらんよ 光は
君と ともにいる

 

 

君が笑えば 世界は輝く
誰かの幸せが 時代(とき)を照らす
僕らのよろこびよ 君に届け

君が笑えば 世界は輝く
誰かの幸せが 今を照らす
僕らのよろこびよ 君に届け

大丈夫 鳥は 歌っている
大丈夫 空は 輝いてる
大丈夫 水は 流れている
大丈夫 海は 光っている
大丈夫 君と 笑ってゆく
大丈夫 君と 歩いてゆこう

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

 

素敵な歌で、私も涙ぐんじゃいました😅